プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

遠方にお住まいの方は
通信販売で
埼玉近郊にお住まいの方は
大宮の実店舗で
他の売り場のお得な情報は

メルマガ登録

アクアライズ水草のメルマガ登録・解除・登録メルアド変更はココで行ってください。
水草メルマガ登録
メールアドレス
お名前
住所(都道府県)
住所(市町村)
性別
年齢
:必須項目
※登録したいメールアドレス、その他の項目に入力後、「登録」ボタンを押してください。
登録したメールアドレスに自動返信メールが届きますので、そこに記載のURLにアクセスし、登録を完了させてください。
※のついた項目は「必須」です。
水草メルマガ登録解除
※登録されているメールアドレスをご入力して、解除ボタンを押してください。
水草登録アドレス変更

※登録されているメールアドレスを「旧」に入力し、変更後のメールアドレスを「新」に入力して「変更」ボタンを押してください。
旧メールアドレスにメールが届きますので、そこに記載のURLにアクセスし、変更処理を完了させてください。
水草空メール用QR
登録用空メール
解約用空メール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QR

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
242位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

皆さんこんにちわー _〆( ^-')ノシ



実は熱帯魚ブログの方で報告を致しましたが、9月半ばに井戸のポンプが壊れ
以降、約半月もの間水が一切蛇口から出なくなっていたのは当店です^^;
もう修理が終わり、また水が開通したのですがその間は本当に不便でした。

私O崎は独り暮らしが長く、個人的にはライフラインは全て諸事情で止められた経験があります!
諸事情=料金の未払い
以下、ストップすると困るライフラインを勝手にランク分けしてみました^^;

■危険度C ガス
料理が出来ない、温かい風呂に入れない事を我慢できれば意外に平気です(笑)
O崎は常備してますが、携帯のガスコンロを持っていてば簡単な料理は出来てしまいます。
冬のシャワーや風呂は厳しいですが、夏は水風呂でも案外大丈夫です

■危険度B 電気
電化製品が一切使えず、部屋のライトすら消えてしまいますが我慢すれば何とかなります。
ヤバいのは冷蔵庫の中の食品が腐るのと、洗濯機が回せなくなってしまいます。
パソコンやテレビも使えませんが、我慢して寝てれば不便ですが何とか凌げます^^;

■危険度A 水道
飲み水はペットボトルを買っておけば何とかなりますが、それ以外が結構厳しいです。
風呂は我慢するとかの問題じゃなく入れないし、最も困るのがトイレすら使えなくなる事です!

そんな訳で、当店は半月間ずっと危険度Aだった訳ですね  (; ̄ー ̄A ・・・
まあ住居じゃないので、熱帯魚用の水は近くの私の家から運んで凌げましたがw
今週から水がふんだんに使えるようになって、沢山水替えしてもらって金魚も気持ち良さそうです!


さて前置きが長くなりましたが、今週も入荷がたくさんあったのでご紹介しますね^^!
で、“魚”の入荷のご紹介をする前にまずはこちら・・・・・



DSC_8836.jpg

アクアライフさんより “メダカ特集” のアクアライフが発売され当店にも入荷して来ました^^

メダカは多くの品種が新しく作出されて、私もブログを書いていてチンプンカンプンだったりします^^;
そんなメダカの品種が詳しく説明されていますので、勉強用に1冊熟読してみたいと思います!
では、以下は今週の入荷のお知らせ!


DSC_8849.jpg

DSC_8850.jpg

こちらは “黒ラメ 虹 幹之メダカ” 色々な特徴を合わせ持ったメダカですね^^ 輝く鱗が綺麗です!

メダカは流石に入荷が落ち着いて来ましたが、青メダカや白メダカなどの定番種も入荷してます!
続いて金魚のご紹介に移りますと、まずは志村養魚場産の種類から・・・・・・






DSC_8840.jpg

DSC_8841.jpg

こちらは “桜錦と江戸錦” どちらも美しい発色としっかりした体型で素晴らしい個体です!




DSC_8845.jpg

DSC_8844.jpg

でもってこちらは “桜東錦” 透明感のある赤い色と真っ白な体色のコントラストが非常に綺麗です!




DSC_8848.jpg

DSC_8846.jpg

こちらは “らんちゅう(黒子)” イグナイトパスは出せませんが、将来が楽しみな個体です!



DSC_8842.jpg

そしてラストは平賀養魚場産から “キャリコ流金” こちらも発色が綺麗ですね!


それでは今週は暖かいですが、夜は冷えますので愛魚共々健康管理にはお気をつけ下さい!

ではまたー see you agein.....(/_・、)/~~
スポンサーサイト

<< ニシコリ(錦織)?いえ錦鯉 | ホーム | 秋への模様替えと入荷情報 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム